☆ふだん手帖☆  オサレと子どもとおいしいもの~主婦ライターがつづる日々雑感~

--.--.-- -- --:--

2015.01.06 Tue 11:36
おしゃれ女子の中で話題の
ユニクロ コットンカシミヤケーブルクルーネックセーターが・・・

特におしゃれでも女子でもないけど、
ずっと欲しくて欲しくて、
でも、これだけ女子が買うなら
レディスも作れよ的な人気だったため、
いつでもSサイズが売り切れ。
年明けにようやく手に入れました。

DSCN4448.jpg
これ、すごいいい〜!

コットンなのに、5%のカシミヤのおかげで
ふんわりやわらかいし、あったかいし、
なんといっても2999円!

まずいなぁ、ネイビーも欲しいなぁ。
さすがにケーブル3枚はいらんしなぁ。

2014.09.21 Sun 00:28
晩夏の猛暑から残暑もこたえるんだろうなぁという
予想を見事に裏切り、
今年の秋は足音もなにも・・・
ダッシュで走ってきた感じ。

あっという間に涼しく、そして乾燥してきて
お肌バリバリ。粉吹いてます。

そこで・・・・
池田さんって誰?的な
IMG_3960.jpg
さくら蜜石鹸登場

この・・・
IMG_3962.jpg
真っくろくろすけな質感がグー。

浴室に置きっぱなしでもドロドロ溶けることなく、
最後までパキーンと使えます。
冬は乾燥肌の私の場合、
これでも洗い上がりはちとバキバキしますが、
ほかの石鹸に比べたらお鳴らしのカッパですわ。おほほ。

しばらくお世話になります。




2014.03.09 Sun 11:50
ここ5〜6年でしょうか。
肩甲骨あたりまであった長髪を・・・

IMG_2676.jpg
ばっつりいきました。
お〜、新鮮。

NHKの有働由美子さんもオリンピック明けにばっつり。
「40過ぎた女が髪切るのに理由なんかないわよ」と言いつつ、
あれだけ美人だと、やっぱり勘ぐってしまうもの。

う〜ん・・・誰か勘ぐって。






2014.03.01 Sat 17:53
ギルト→にコンバースが出店していたので

DSCN2920.jpg
即ポチ!


ムスメの赤いハイカットをまずポチ、
続いて私のブラックウォッチもポチ。

DSCN2921.jpg
うれしはずかし
親子deコンバース^^

2013.09.05 Thu 12:24
インドネシアの友人からいただいて、
すっかり気に入ったインティ・バリのせっけんをお取り寄せ^^

DSCN2551.jpg
「美白」という効果につられてWHITE COCKTAIL多め^^;

FRUITS YOGURTは星付きホテルのアメニティでも人気だそう。
使うのが楽しみです。

天然成分100%で化学成分一切なし。
この石鹸、なにがいいって・・・
DSCN2554.jpg
洗った後にお肌がつっぱらないのはもちろん、
カキーンと溶けにくいのです。
この「角」がしばらく「角」のまま! カキーン!

手作り系ナチュラル石鹸はどれもやさしい洗い心地なんだけど、
使うそばからドロドロ溶けてしまうのが多くて、
これは私にとってとても不快。

インティ・バリや以前使っていた「桜蜜石鹸」
ナチュラル・ハーティ・マーケットの「バブー」などは、
その点が非常に優秀。
お風呂に置きっぱなしにしてもドロドロがありません。
しかも、インティなら「バブー」より「桜蜜」よりリーズナブル。
石鹸は当分、安泰^^



Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chika

Author:chika
インテリア誌編集を経て、
現在、主婦兼原稿仕事も
ちょこっと。
子どもやら、住まいやら
オサレやら…
日々ネタを
ちょこちょこっと
書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Shop Link
 

Copyright © ☆ふだん手帖☆ All Rights Reserved.

Material & Designed by Flug

FC2Ad

