☆ふだん手帖☆  オサレと子どもとおいしいもの~主婦ライターがつづる日々雑感~

--.--.-- -- --:--

2015.10.26 Mon 15:47
大変ごぶさたしております。
なんだかバタバタと過ごしておりまして・・・
なにがどうバタバタかというと・・・

IMG_6601.jpg
夜逃げ ではなく・・・


IMG_6616.jpg
長年、懸案であった壁のペイント。
現在の住まいに転居し13年、タバコはのまないものの、
白い壁はなんとなく黄ばんでいたり、シミがついていたり・・・
せっかく汚れたらペイントできる旭光のラフィットクロスにしたんだし、
いつか塗りたいねと言ったまま、いつか、いつかで13年。
ラフィットクロスも商品名が変わってました(-_-)

で、ようやく重い腰が上がりまして・・・
DSCN5272.jpg
この養生(-_-)
オットが几帳面だと面倒くさい。
私としてはラフでもシャビーシックでOKなんですが、
オットにとってはシャビー=塗り残し。

IMG_6622.jpg
おかげできれに仕上がったものの、すんごい時間がかかって・・・
まる3日間、夜逃げ状態


IMG_6635.jpg
ビニルカサカサ天国で喜ぶヤツもいて、大騒ぎだったのですが・・・

おかげさまで
DSCN5281.jpg
白い!
ま、まぶしい!

数年ぶりのまばゆい白さに、ご機嫌な今日このごろ。
こんな風にお肌も塗り直せたら・・・あぁ・・・

2015.05.06 Wed 06:16
連休中は年末にサボった床のワックス掛けとか、
換気扇掃除も済ませてスッキリ。
衣替えで洋服も少し処分しました。
捨てるのはユニ○ロだのH&○だの・・・
安かったけど、たいして着なかった服。
じっくり選んで、それなりの金額を支払ったものの方が
結局は元をとる気がする。


また、最近トイレのお掃除シートをやめまして・・・・
DSCN4728.jpg
手ぬぐい派に。


床と便座をググッと拭き上げ、
風呂場で洗ってカラッと干して、
毎日快適に掃除しています。
余計な紙を流すことなく気分がいいし、
なによりきれいになるのが意外な発見。
暮らしはときどき見直して、試してみるのがいいみたい。



2015.03.09 Mon 13:21
お久しぶりでございます。
ありがたいことに忙しいです。
忙しいなか、新しい家族が増えました。

DSCN4622.jpg
グリです^^

ロシアンブルーの子猫です。
ご縁があって、譲っていただきました^^
最初の話では
「数匹生まれ、すでにみんなもらわれて最後の一匹」と
聞いていて、じゃあ名前は「ふく」かと思っていましたが、
実は最後の一匹でもなく、顔を見たら「ふく」でもない。
ロシアっぽい名前も考えたけど、
アナじゃ今どき感ありすぎ、ターシャとかミーシャもどうなのよ・・・
ってことで、グリになりました。
フランス語で「灰色」ちゃんです。

以後、たびたび出てくる予定ですので、
どうぞよろしくお願いします。

2015.02.11 Wed 13:34
昨日はインテリアスタイリングページの撮影。

撮影に使ったお花をいただいてきちゃいました^^
DSCN4586.jpg
えんじ色の蘭。


その他、枝ものなんかもあるのですが、
スタイリストさんがセレクトしただけあって
どれもオサレ!
近所の花屋では到底見かけない、
たとえあったとしても、私は手に取らないだろう花ばかり。


そうかぁ、
こんな感じもアリだよ、アリ!と納得しながら生けました。

スタイリストさんいわく
オサレは試着が大事。
インテリアは実践が大事。

英語と一緒です。
聞き流すだけでは身につきません。
スピード○ーニング、ダメよね?
雑誌のスタイリングを見流すだけじゃなく、やってみてね」
なるほどね〜。

2015.01.30 Fri 14:13
イケアのフレーム、
サンプルのレザーで・・・
DSCN4561.jpg
お土産の切手シートを額装。


たま〜に・・・
DSCN4563あ
玄関に出没。
黒が効きます^^

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chika

Author:chika
インテリア誌編集を経て、
現在、主婦兼原稿仕事も
ちょこっと。
子どもやら、住まいやら
オサレやら…
日々ネタを
ちょこちょこっと
書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Shop Link
 

Copyright © ☆ふだん手帖☆ All Rights Reserved.

Material & Designed by Flug

FC2Ad

