☆ふだん手帖☆  オサレと子どもとおいしいもの~主婦ライターがつづる日々雑感~

2010.10.30 Sat 12:14
久しぶりに保育園時代のママともとランチ。
向かったのは・・・
R0013037.jpg
親子カフェ


遊具あり、離乳食あり、託児あり。
赤ちゃんが泣いても暴れても白い目で見られることなし。
子連れママには最高の外食スペースでした。

メニューはバイキング形式で
R0013035.jpg
リゾットやらカボチャサラダやら、
大人も子どももおいしく食べられるものがそろっています。
もちろんこのほかに本格的な離乳食もあり。


一番人気は・・・
R0013039あ
パンダ肉まん
この後、すぐに売り切れましたねぇ。


ご一緒した2人は小1の娘さんの他に、
1歳と3歳のお子ちゃまを育てるピアノの先生、
もうすぐ1歳の娘ちゃんを再び保育室に預けて
来週から職場復帰するデザイナーママ。

いつも思うけど、働くママはタフでんな。
小4ムスコを持つ私はちょびっと先輩なんですが、
なんせ気楽な自由業なもので・・
会社勤務のママの苦労とは比べものにならず。

時間のやりくり、子どもの病気、職場の雰囲気・・・
体力気力ともに万全でなければ
とてもとても乗り切れるものではありません。
実家、友達、学童、保育園・・・いろんな人達の力を上手に借りて、
ママひとりが頑張りすぎないようにするのが一番かと思います。
ためには息抜きもしないとねぇ

って、このカフェ、赤ちゃんいないの私だけでした
さみし~~

Calendar
2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

chika

Author:chika
インテリア誌編集を経て、
現在、主婦兼原稿仕事も
ちょこっと。
子どもやら、住まいやら
オサレやら…
日々ネタを
ちょこちょこっと
書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Shop Link
 

Copyright © ☆ふだん手帖☆ All Rights Reserved.

Material & Designed by Flug

FC2Ad