☆ふだん手帖☆  オサレと子どもとおいしいもの~主婦ライターがつづる日々雑感~

--.--.-- -- --:--

2015.03.26 Thu 14:51
ごぶさたしております。
大変ボリューミーな仕事に追われ、
バタバタしていたら世間は春になっていました。


ベランダのブルーベリーも・・・
DSCN4635.jpg
新芽がにょきにょき。

今年はぜひ、たくさん花を咲かせて収穫したい。
春休みに入ったところで、
ちょうど仕事も落ち着いて、少しゆっくりします〜。

2015.03.09 Mon 13:37
昨日は蓼科ハーバルノートで取材。


お土産に・・・
DSCN4613a.jpg
ハーブの花束をいただきました。
今朝もいい香りです。


取材のあとは・・・
DSCN4616.jpg
もちろん、お買いもの!
ギャラが飛ぶ・・・ギャラが・・・

ハーブティーって
ふだんそれほど飲まないのですが、
ここのはおいし〜。
お土産は花粉症のお茶が多数。
この時期、多いからなぁ。
ちなみに、私はまだ花粉症デビューしていません。

2015.02.21 Sat 16:37
142.jpg


激しく一致しております。

2015.01.03 Sat 16:54
あけましておめでとうございます。
DSCN4436.jpg
今年もよろしくお願い申し上げます。


昨年末はムスメに続き、私もインフルエンザA判定(>_<)
救急に駆け込み、駆け込んだ割には待つこと3時間。
先生方は軒並み研修医って感じでしたが、
すごく低姿勢、すごく丁寧。
年末のお休みもないのに、立派すぎて
鼻水・・・いや涙が出そうでした。

ヘロヘロで帰宅後は、もうアウト。
「正月が迎えられねぇ・・・」と
かさ地蔵のばあさん気分でしたが・・・

買い物は済ませていたので、
マスク&消毒、気合い、
そして遠隔操作マシン、オット号とムスコ号を駆使しながら・・・・
DSCN4429あ
どうにかこうにか。


例年、元旦は自宅で過ごし、
2日・3日は初詣とオット実家泊なのですが、
今年はインフルという大義名分のおかげで、
ひとり留守番。
完全なる寝正月
これはこれでいいな。

年賀状もほぼあきらめ、
元旦にいただいた分から、順繰りお返事。
「誰?」という遠い親戚筋への
年賀状をやめる良いきっかけになりました。

そのぶん、新しい出会いが増えるはず!
なかなか良い断捨離ができましてん。







2014.12.10 Wed 12:05
師が走る師走。
印刷業界も走る師走。
そこへもってきてバレエだ、ボーイスカウトだと
子ども行事も走る師走なんですが。

たまにできた空き時間くらいはゆっくりしたい師走。

IMG_4477.jpg
酒粕をすり鉢でウリウリして・・・

DSCN4355.jpg
甘酒つくったりとか(好物ですので!)

DSCN4350.jpg
今年はかなりいい感じのぬか床で・・・

IMG_4476.jpg
長いも漬けてみたりとか。

ぼちぼちやってたりします。

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chika

Author:chika
インテリア誌編集を経て、
現在、主婦兼原稿仕事も
ちょこっと。
子どもやら、住まいやら
オサレやら…
日々ネタを
ちょこちょこっと
書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Shop Link
 

Copyright © ☆ふだん手帖☆ All Rights Reserved.

Material & Designed by Flug

FC2Ad

